ベビーカーは戦車だろ!!!

何かと問題視される今ドキママ。自分が母親になってみて改めてやっぱj腹立つわ!をつれづれします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育児とは、忙しくしようとすればいくらでも忙しくでき。
ヒマだと思えば、これ以上にヒマな日常はない。
ブログを更新するヒマがあっても、娘のズボンののびきったゴムをまだ替えていない…
ハイハイするとズボンが脱げて、おいたわしや…tontonアーンドまっぴーです。


・・・

・・・・・・さて。

毎日ネットを閲覧していると。
どこをどう間違えたか。あれあれ…と思ううちに。

アダルトに辿りつくことが、多々ある。

そう…多々。

ネット広告というのは、恐ろしいもんで。
一度、アダルトをうっかりでも、開いてしまうと。

「そういうの、好きなのね」と言わんばかりに。
ガンガン広告欄がアダルトで埋まって行く…

旦那が久しぶりに、このPCを開けたら

誤解する。


ちょっと道に迷ったら、西日暮里のラブホ街にでちゃった。
みたいな、言い訳通用しなそうなネットサーフィンの果てで、

子供はちょいちょい閲覧禁止があるから
すぐ、ネットサーフィンも通行止めになりそうだな…
と。感慨深げにしていたら。

余計なお世話でした。

世の中には、ちゃんと用意されていた。

yahooきっず

Yahoo!きっず。    …初めて知りました。

ゲームやら、マンガやら。
各社何紙に及ぶ、新聞のリンクがあったと思えば。
自由研究、おりがみのことなど…

大人のYahoo!より情報が豊富です。

ちなみに本日は
「沖縄慰霊の日」
「芦田愛菜ちゃん 誕生日」 …だそうで。

…「Yahooきっず」 ですからね。

ボイスのテーマは 「お弁当のおかずで好きなのは」

ダントツ1位はからあげです。

…「Yahooきっず」 ですからね。

最下位の焼き魚にも400票近く集まっていて。
これは「大人のしわざ」と勝手に思い込んでいます。





・・・その昔。

誰が勧めたのか。私がほしいと言い出したのか。
よくわからないままに。

「朝日小学生新聞」が家に届いていました。

中身はもう30年近く経ってるので、全く覚えてないですけど。

最後のほうは、

「忍たま乱太郎」の4コマしか読んでなかったことだけは、覚えています。

たぶん、親は察してやめたのでしょうな。
しかし、親としては新聞に対する抵抗をなくし、大人になっても
新聞を読み続ける人でいてほしいという願いがあったようで。

おかげで、新聞は読みます。 

コボちゃん。

・・・

・・・・・・

私たちの古い時代は、新聞と教科書と図鑑くらいしか
学ぶコンテンツはありませんでしたが。

今や、Yahoo!も子供専用がある時代。
ちょいちょいアダルトで通行止めをくらいながら、たくさんのことを吸収して、
どんどんバカみてーに天才少年とか出てくるんでしょうなー…


たとえば。

10歳で年収2000万の株トレーダー。

インタビューされまくりーの。
学校帰りのランドセル姿で、ipadで株価チェックしたりーの。

「今年のお年玉を資金にしました」 とか。
お年玉を増やすという発想が、恐ろしいですよ。

すでに潜伏してそうです。


あとは。

16歳のIT企業社長。

現在の日本企業の最年少社長は、
東証マザーズ上場:リブセンス社長 25歳1か月です。
大幅更新。

すでに、アメリカあたりで大学生。
「ITに興味もったきっかけ?…子供の頃からYahoo きっずが好きで…」とか。
部下がお父さん。


私が、ヨボヨボで年金の金額もよくわかんねーまま、ボケちゃって。
70歳くらいで、いったい何をググるのかも見ものですが。

そのとき日本は、
また変な方向に屈折した世の中になってますかね。
間違いなく。


バーイ
Yahooきっずをデフォルトで立ち上げとけば、旦那が見直してくれるはず。
しかしアダルト広告は消えない。なぜ。ポチっとするからだな。tontonでしたー

よく道に迷って、アダルトに迷いこんでしまうという方、ぽちぽち願います。

スポンサーサイト
おむつ替えのとき。おむつをペロンと脱がすわけですが…
自分で足をあげてスタンバイするようになりました。
…風俗嬢にはならないでね。とつぶやく梅雨空と母心。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・

うちの近所は保育園激戦区ですので、こどもがわんさかです。

そして、ちょっと高級住宅ちっくな区画もあったりするので。
「仕立てのいい制服」に身を包む幼稚園児もいたりして。

朝。幼稚園のお迎えバス乗り場で。

親がメルセデス・ベンツでバス乗り場まで送ります。

ベンツでそのまま幼稚園行けや!!

うちも子供が出来たので。車がほしいと思い立ち。
でも。維持費がかかるから、軽自動車でもいいんでないかと一瞬頭をよぎるも。

恥ずかしいからやめよう。


そういう、街に住んでいます。。


こんな軽自動車ならええやろ!逆にこれでお迎えいったらぁ!

ネコバス


さて。そんな高学歴狙いな子供ばっか育っているからなのか。
はたまた、やっぱり今どきの育児がおかしいのか。


今どきの男の子は、射精が遅いって話。

あぁ。遅漏ってことでなくて。

…早漏よりは。

いやいや、そういう話でなくて。

「射精年齢が遅い」って話です。

遅くなる「射精年齢」 母親と入浴の影響も?


男子が初めて、股間いじってかーらーのー何かに気付き。

”「初めて射精を経験した年齢は」という問いに対して、
99年は中学生では52.9%。2011年は36.2%と、射精経験の年齢が遅くなっている”

だそうです。(問うなよ…と思うが)

私は射精したことがないので。

初めて射精に至るのに、
どういう背景と感情と経緯をもってして。

「出た!」 という場面に遭遇するのか、知りませんが。

旦那にも聞きませんけど。
あいつは、口を割らないんで。

・・・

母親が一緒に風呂はいったりして。息子のモンモンとした気持ちを抑えつけてたら。
どうでもよくなったってことですかね。

16歳~19歳の青少年がキスもセックスの経験もなくて
「大丈夫か」と危惧する大人。

高校時代。
ヤッたらヤッたで、教師が怒って職員室に呼び出すくせに。。

大人って勝手だな。

結局、ヤッていいのか悪いのか。わかんねー。

とにかく男子の性欲は18歳がピーク。
そのとき、受験戦争で戦場に投げ出されるっつーひとつの試練。

かわいそすぎだわ。もういっそのこと。

受験も遅らせれば?

バーイ
うちは娘なんでね。射精の心配はないですけど。
「童貞キラー」とか。異名を持たないように…ほどほどにね。母より。tontonでした。

旦那の射精はただただ、めんどくさいという方、ぽちぽち願います。

おしゃぶりをどうにかやめさせようとしているが、ないと騒ぐわけです。
苦しそうにもだえるんですよ。酸素マスクを求めているようで…女優だな。
おしゃぶり依存ですね。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・ちまたでは。

今年もAKB総選挙が終わり。
総選挙中のテレビの画面割もすっかり地方統一選挙さながらです。
AKBが自民党。HKTが民主党ってとこですかね。

うちでは、旦那がお好み焼きを焼いて、私がビールを飲みながら
焼けるのを待つという、女王様きどりでテレビを見ていたわけですが。

突然。娘まっぴーをじっと見つめ。

「AKBに入りたいっていったらどうする?」

という、すげーくだらないのに。
なぜか、真剣に考えさせられるネタを旦那から振られ。

私は。

「神セブンに入れないなら、いれない」

と言いました。

路線は、まゆゆよりさしこ。

さしこ

まゆゆの大逆転劇は素晴らしいです。
でも、認知度というか、大衆受けは さっしーのほうが多い気がしました。

CDを買っていない人にも投票権があったら、
さっしーな気がしますのは、私だけでしょうか。


ほいで。

「自分の娘がAKBに入りたいって言ったら、どうするのか」

多分リアルに悩んで、Yahoo知恵袋!あたりに投稿している人も多いだろうと
ぐぐりましたが。結構いましたね。

んで。この記事を見つけたのです。

AKB48に入りたがる娘を宝塚に行かせるには

要するに。
「ちゃんと何をしたいのか、娘に確認しろ」って内容でした。

芝居がしたいとか。歌が好きとか。明確な理由があるなら、
淑女と芸を育てる学校「宝塚」がいいわけで。

「宝塚に入ったら?」と勧める親はいても
「AKBに入ったら?」という親はいないという話です。


テレビにうつりたい、有名になりたい。という理由のAKBは
確実に悲しい結末を迎えるのです。

誰がね。
どうみてもね。
美少女だと。あれば。

AKBより「ホリプロスカウトキャラバン」 に行こう。

AKBの子たちが 「かわいすぎる」 って話は

聞いたことないんでね。

今日も日本のどこかで、ある母は、
娘がAKBに入りたがっているのを悩んでいるのでしょう。。

まあ、その親が入りたいって言う人もいるけど。

ねぇ。まりり。


バーイ
我が家の総選挙では、ダントツ1位ですよ。娘のまっぴーは。
写真とるときも、いつもセンターですから。tontonでしたー

うちも不動のセンターという方、ぽちぽち願います。


友人の。小学校1年生の子供の通学スタイルっつーんで。
写メがペロリンと1枚送られてきました。服装が…カラフルで、重ね着で…
…シャレオツ。ファッションショーでも行くのけ?tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・私らが子供の時なんて(1980年代初頭)

つんつるてんの、地味なシャツとズボンで、前髪はザンギリ頭で。
叩いたって文明開化の音なんてしやしねーほど、鼻水たらしてたのに。

マジで、みんな子供はシャレオツ。

おしゃれじゃないと、学校でいじめられる?

今ドキの小学生にお伺いしたいくらい、新米母は心配です。。


でも。うちの娘まっぴーになんて、わたしゃ、産まれてから1枚たりとも
服を買っていないんですが。
なにがし、両サイドのジジババが初孫なので、

娘を抱かせりゃ、
打ちでの小槌ちみてーに、シャンシャン宝がざっくざく。

うちでのこづち

あ~えんやこらさ~服やら~靴やら~おもちゃやら~っと。

なかなかのオシャレガールになれてます。よかった。

んで。
偶然見つけた小学校の今ドキスクール水着のかわいさに萌え!!!

スクール水着

何これ。めっちゃかわええ…!!

お尻を隠せるスクール水着が登場

やっぱシャレオツやねー…。これ、ロリコンさんにはどう評価されるんか。
あの、子供とはいえハイレグチックな感じ。すげーやだった。
まー。でけぇ名札が最もいやだったけど。

市民プールもあれで行けと親に言われた日にゃ、家出も考えたくらいだし

昔の水着

そう。こういうのね。
「昔のスクール水着」で画像検索するととんでもねーほどAVだったので、イラストで。

こんなかわええ♡水着だったら、これで市民プールいけるよ。
いや、今ドキの子は、これでもいかんのだろけど。

結局、自分が親に言われたことをそのまま娘に言いそうだ。

娘まっぴー 「市民プール行くから、水着買って~」

わたし 「学校の水着でいいじゃん!!」

…そして、家出。

やっぱ家出か。…親子だな。


バーイ
ネットで特注のかわいいネーム入りロゴTを黙って買ってきた旦那。
サイズ80。今年だけ。いや、この夏だけ。3ヵ月だけ!!!のために3500円…かよ。
キレイに洗濯しろってうるせーし!!tontonでしたー。

このスクール水着なら市民プールいける方、ぽちぽち願います。


10ヵ月のわが娘にベタボレの旦那。
「おれ・・・子供は好きだけど、1歳までしかかわいいと思えないから」 と冷ややかに。
…最近、テレビで小さな女の子がでると、にんまりしてますけど?
娘の成長が本当は待ち遠しいんだろ。素直じゃねぇな。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・

さて。
旦那がテレビにほほえむ 「かわいい女の子」 はやはり話題のあの子です。

あかちゃんやめました

「あかちゃんやめましたっ」
ダイハツ・タントのCMのこの子です。

なんつーか、こう…赤ちゃんだもんと言った手前ひっこみつかない感じとか、
でもポテチ食べたい衝動を抑えきれない感じとか・・・

なんとも形容しがたい演技に脱帽ですわ。ホント。


ねぇ、なんで最近の子はこんなに演技うまいの?

劇団での練習の成果なの?
やっぱ天性の才能?

1%の才能しかなくて、努力でなんとかする大人、に対して

子供のときにだけありそうな75%くらいの才能 と、ほめられて伸びる25%の努力

な感じがしてしまうのは私だけでしょうか。
なんか子役の子って、努力の比率がイマイチわからない。
本当に才能だけでやってそうな子がいそうで怖い。。


そんな。
ちまたじゃ、かわいい!!が大多数で話題のCMですが。
一部じゃ、やっぱいるんです。

生意気そうでイラっとする。 と思われる方。

・・・

・・・・・・あぁ。そうですか。

でも別にいいと思います。
気にしなくて?
あ、そうじゃなくて。。

ちょうど生意気盛りのお子さんをお持ちの方とかは、やっぱりイラっとする方もありましょう。

ふふっと微笑ましくても。
なんかイラッと腹を立てても。

演技力の高さは、評価されてるってことで。

子供が子役をやるっていうのは、
実体験の感情を自在に演技として体現できる力があるってことですよね。

大人のように99%の努力で成し遂げてきた、というよりは

・・・やっぱりあると思います。

75%の天性の才能。


菅野美穂さんの演技も素晴らしいと思います。
このCMのママ役も好感度大です。

でもきっと。

本当のママになったら、ママ役の演技にもっとリアリティがでそうです。。


バーイ
好感度大の結婚だったので、一般人も子供が待ち遠しいtontonでした。

窪寺百合愛(くぼでら ゆりあ)ちゃんというお名前です。

ダイハツ タント 「だっこ編」動画

うちの子ももってるかしら。75%…と考えている方、ポチポチ願います。うちもです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。