ベビーカーは戦車だろ!!!

何かと問題視される今ドキママ。自分が母親になってみて改めてやっぱj腹立つわ!をつれづれします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光があれば影がある。
光の当たり具合で顔のデコボコが悲しすぎるが、一体いつからこんなんなのか。
結婚すると一気に無頓着になります、tontonアーンドまっぴーです。


旦那の会社で 「19時からこどもを風呂にいれる」という理由で、
週1の19時からの会議を欠席する人がいるそうで。

イクメン。ってやつですね。

ですが、周囲の理解は低いらしく。
そいつの評価っていうより、むしろ嫁の評価がさがる

会議休んでまで、子供に風呂。
大事だけどね。それ、毎日必要?

・・・

・・・・・・

さて
うそつくやつがいるんですって。

なにを。

イクメンを。

朝、平気で遅刻して。
「子供を保育園に送ってまして」とさらっと言ってのけるらしい。
真実は、ただの寝坊

休日出勤が異様に多くて
「平日は子供の世話が大変なんです!」と豪語するらしい。
真実は、嘘。
年間300万の休日出勤手当を手にしたという人も。

副業か!

こやつらは、事あるごとに 「イクメン論」 を振りかざす。

育児とは~!
家庭とは~!

はいはい。

結局、今の若者(自称:イクメン)は、
出世できない言い訳を子育てで 「しかたなし」 にしてるってわけ。

「俺、子育てしてるから。仕事より家庭だし」っていう、万年係長?

家庭を顧みなかった、部長?え?そういうこと?

・・・ちがうやろ。

・・・・・・

あのね。

こういう人たちのことを 「ブラックイクメン」 って呼ぶわけですが、
こいつらどーのってより、私は、こいつらの嫁に言及したい。

旦那の出勤時間が遅くて、おかしいと思わんか

プラス300万の年収に、どうした?って思わんか

彼氏だったらさ。いいんだよ。
遅刻してよーが。さぼってよーが。

年収があがったら 「やったー!バック買って!」ってな具合で。
たかっちゃうよね。

「旦那の出来は、嫁の出来」。

自分の弟が、30歳にもなってスーツ1着しかないことに、うちの親が驚愕したわけ。
「あんた、スーツもってないの?」
結婚して、最近こどもも産まれて、一応有名大企業で働いてるっつーのに。
ボロボロで股部分がすりきれそーなスーツ着てんの。それも毎日。
夏は臭いだろ!って。

ほんで、うちの親は言うのさ。

「○○さん(弟の嫁)は何をしてるの?」

そういうことですよ。

子育て理由に、会社さぼったり言い訳にしてる旦那を見て、
みんなその奥にいる 「嫁」 を見ているよー

だから 「奥さん」 っていうの。


その嫁もたいがい 「ブラック嫁」じゃね?

子育て苦を言い訳に“疑惑の残業”をやりたい放題! 会社にたかりしゃぶりつくす「黒いイクメン」の被害

オレも!私もそう思う!と思った方、ポチポチ願います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。