ベビーカーは戦車だろ!!!

何かと問題視される今ドキママ。自分が母親になってみて改めてやっぱj腹立つわ!をつれづれします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
間もなく生後11カ月を迎えます娘まっぴーは、未だにハイハイをしませぬ。
めんどくせーんかな。と思いつつ、色々ハイハイにも種類があると知りまして。
彼女のようなハイハイは「シャフラー」と言うとか。tontonアーンド、シャフラーまっぴーです。

シャフラーまっぴー…なんかかっこええな。


・・・

・・・・・・赤ちゃんは。

産まれたとき、手をグーにしているのは、たくさんの可能性を握りしめてやってくるから。
成長して、手を開いて少しずつ可能性は逃げていく。。

とかなんとか、言いますね。

手

成長してきて、色々物を掴むようになり、小さく開く手を見て…

あぁ。億万長者の可能性が… とか思ったりします。



その、物を掴む手。
お宅のお子様、右ですか。左ですか。っつーコラムがありました。

乳児期の利き手、言語能力の発達に関係か―米研究論文

生後1歳ちょいくらいまでに、利き手が決まると「早期右(左)利き」と称され。
両手使いだったが2歳くらいにようやく利き手が決まる「後期右(左)利き」に分類とか。

早期の子のほうが、言語能力の発達は著しいらしいです。
まぁ、同じ手をずっと使ってて右利きだと特に左脳が刺激されるとか。

しかし。言語能力の発達がすごいってどういうことだろう。

ただの口達者か?

それなら、別に両手でいいと思いましたけど。
うちは女子なんでね。それでなくても、やかましそうなんで。

いや。これでね!
言語能力の発達がすさまじくて。
教えてもいねーのに、英語ペラペーラで。
外交官になっちゃったりして!
英国資産家と結婚!とかになったりして!

億万長者になるんなら、やりますよ。早期右利き


バーイ。
億万長者の夢を捨てきれない母tontonでしたー

うちもその夢捨てきれないという方、ぽちぽち願います。

スポンサーサイト
夜泣きというものは…こう、夜中・・・ふがふが…ふにゃ~と徐々に泣き始めるんかと思ったら。
突然、断末魔のように 「ぎゃーーー!!」 でした。
夜中、心臓が飛び出て目が覚めるので…死にそうです。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・こどもというものは。

「泣くのが仕事」
「元気がいちばん」・・・ってよく言いますけどね。

・・・結局のところ。
近所に保育園ができたら、大反対なわけですか。

隣に保育所、迷惑ですか? 騒音や事故懸念で建設難航

やっぱ、うるさいのはイヤなんですね。

※わが子ではありませぬ。
akacya.jpg


安倍 「女性が社会で活躍するほど、経済効果高いよ!」

安倍 「でも、日本は少子化すぎて国の存続が危ない!」

安倍 「女性は、どんどん子供産んで!」

国民 「そうだそうだ。子供を増やそう!」

国民 「でも保育園は建てないで!あ、ベビーカーもダメね、邪魔だから」

・・・おい。


結局のところ。
「老老介護」とか言われて、将来老人の面倒をみる人が少子化のせいで
急激に減るって言われても。
老人個々は、自分の子供や孫が面倒を見てくれればいいわけで。

子供大勢を目の前に暮らすのは、まっぴらごめんって話です。

逆にね。
少子化が進んでいるから、子供を産もうと思っている女性はそんなにいないと思います。
「女に産まれたからには」とか「この人の子供が」とか。
そういう、個人の気持ちの問題でしょう。
でも、保育園がないとなったら、

せっかく産んでやったのに。 ・・・保育園用意しとけよ!ってね。

みんな、気持ちはバラバラですよ。
バラバラバラ・・・

「お国のために」って。戦時中のあの、団結力 (いや、生きてないですが)
あれって、どうやってああなったのかしら。

やっぱ愛国心?


「米国に勝つ!」



「少子化を防ぐ!」

とでは。問題として軟弱化していると言われれば文句は言えませんがね。

どっちも国家存続問題だと思いますよ。

・・・さあさぁ。

子供はどんどん産まないとだめ。
女性はどんどん社会にでないとダメ。

でも保育園はつくりません。

どうなることやら。はてさてふむー。

バーイ。
うちの周辺はどんどん保育園建ちますけどね。いつでも待機児童ですよ。
どんだけ産まれたねん!おたまじゃくしか!! tontonでしたー・・・

うちも夜泣きで、別の意味で死にそうという方、ぽちぽち願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。