ベビーカーは戦車だろ!!!

何かと問題視される今ドキママ。自分が母親になってみて改めてやっぱj腹立つわ!をつれづれします。

生後半年くらいのときに。
自分の顔を爪でひっかいて、おでこにでかめな傷ができました。
ホグワーツからお呼びがかかりそうな傷でした。tontonアーンドまっぴーです。


・・・

・・・・・・さて。

学生のとき、カフェでバイトをしていて。

お客さんの忘れものの中に。
「ハリーポッターと賢者の石」があったので。 お客さんがいない時、読んでました。

よくあることですが。
取りに来ることもなかったんで、読破しときました。

あのときは、とにかく本が売れて売れての時代で。
忘れものとして、手にとったとき 「ラッキー」 とさえ思ったくらいです。

今じゃ、テーマパークか…

出世しましたな。

…魔法で作ってる感がほしいですが。

ハリーポッター


ほいで。
私は関東の人なので、子供の時から、常にディズニーに行くチャンスを
虎視眈眈と狙っています。

今も毎日思っています。
プロジェクトマッピングが見たくて。

ディズニー


そして。
東のディズニー。
西のユニバ。

真ん中かーらーの。

レゴランド ができるそうじゃないですか。

rego.jpg

約320億かけて。



レゴ。好きでしたねー…
あの細かいブロックだからできる、曲線だとか。色のグラデとか。
子供ながらにはまったもんです。


あのレゴが。
ディズニーとUSJに肩を並べたい感じで、レゴランド。

・・・

・・・・・・。

大丈夫でしょうか。
いや、レゴは好きですからね。一度は行きたいですよ。
1回行きゃいいや。的なことにならないかって話です。


ディズニーやUSJは、主役級のキャラがぎょうさんいますから。
ブースごとに世界観もすさまじいですし。
各々のブースにファンがあるといっても過言じゃありません。

レゴは、世界観そのものはすごいとしても。
せいぜい、ブロックの世界を誇示するだけで、終わらないか心配って話です。

そもそも、主役って…誰。

エメット

彼はエメットさん。
服装からして冴えない。

多少のテイストを変えて、男女がでたり。ヒーローと悪者がでたとしても。

全員手が、U字型。

似たり寄ったり感は、払しょくできなさそーな気がしています。


せっかく巨大テーマパークとして建てるのだから。
すごく期待したいです。
噂では、西洋風のフィールドや、和風のお城だとかのフィールドがあるとか。

おそらく自分でレゴを組み立てたり。
アトラクションの乗り物も、みんなレゴ。
行き交うキャラもみんなレゴ。

レゴキャラといっぱい写真を撮ろうにも、さっき撮ったヤツと区別がつかねー。

レゴでカーレース。
自分でマイカーが作れる。レゴだから。
そんなんええのー。

2017年開業予定。娘は4歳か。いい頃だな。
名古屋の新名所として、期待したいです。

極めつけは。

レゴでハリポタ

とか。

レゴでアリエル

やっちゃうんか!!


バーイ
まずはお台場のレゴランドで下見。娘をレゴ好きにしてから、
「パパ―レゴランド行きたい!」を言わせるまでに4年。がんばるtontonでしたー

自分もレゴになりたい方、ぽちぽち願います。

NHK「えいごであそぼ」を毎日見ていますが。
英語の歌詞がテロップで流れるも、意味がボンヤリです。
「ママ―。どういう意味ー?」と言いだす頃には、
寝たふりだけでもマスターしときたい。tontonアーンドまっぴーです。


・・・

・・・・・・さて。

本業は会社員の私なので、保育園の空きがいかがなものかと
区役所へ参上しました。

区役所の保育所窓口の方々は、いつも対応は丁寧なのですが。
マルチタスクじゃないらしく。
「○○について聞きたいんですが…」と問いかけると、
「少々お待ち下さいね」とにっこり、奥へと消える。

2分くらいして、おまたせしましたーと別の人が来るが。
「本日はどのようなご用件で?」と聞いてくる。

引き継げよ。

「○○について聞きたいんですが…」と再度問う。
「はい!かしこまりました。少々お待ち下さいねー」とまた奥へ。

…きみじゃないのかね。

そして3分。
ようやく、なんでも知ってそうな、お局がやってくる。

「はいはい、おまたせしましたねー○○についてですよね」
「そうです」

「ごめんなさいねー…今日、担当が二人とも外出していて…」

・・・

なんだろう。

「公務員」って…。

総括して、そう思えてならない日でありました。

・・・

・・・・・・・さて。

保育園の空きを確認してもらったら、空きそうなところがあるっつーんで。
園の詳細を説明してもらったのですが。

公務員 「駅前なんで、立地はいいですよね。もしかしたら3人くらい空くんですって」
私 「ほう!」

公 「希望します?」
私 「したいですねー」

正直、保育園なんてどこもそんなに違わねーだろと思ってますので。
適当に詳細を流し読みして、二つ返事。

公 「このあたりは、土地柄的に帰国子女が多いですからね。結構、外国のお子さんも多いの」
私 「ほうほう!」

そう。
この辺は、どこぞの外国から転勤あがりで住み着く夫婦も多いので。
現地で生まれた子供が、日本語下手でも学校なんかは力入れて対応してるらしく。

逆に日本支社に転勤できた外国人さんも多いから。
うちのマンションにも、かっちょええフランスあたりの白人イケメンパパみてーのがいます。

やべー。
ここの保育園にはいったら、そんな人たちとも顔見知りか!

どうする!

アンジェリーナ・ジョリーな方々とお近づきに!

アンジェリーナジョリー

公 「ここね。日本語禁止なんですけどね」

私 「はい?」

公 「公用語は、英語ですから。親御さんも日本語NGですよ」
私 「まじっすか」
公 「まじです」

話を聞くと。外国人の子供が多いから、英語が公用語らしく。
いや、ここは日本だぞ。
近隣との環境を考慮したら、絶対日本語だろ!と思うのですが。

保護者への連絡表の類もすべて英語らしい。

明日の持ち物が、英語で書かれたら用意できん

a damp cloth。
a damp cloth…?
a damp cloth…。(検索中)

ぞうきんかよ!!

だめだー。電子辞書買わねーと、ダメだ―。

そのうち、娘が 「おはよう」でなくて 「グッモーニン、マム」とか言い出して。
そのうち、なんか英文をツラツラしゃべりだして。
しまいにゃ、NHK「えいごであそぼ」を一緒に見てて、
「ママ、発音違うよ」とか教えられたりして。

・・・ガッデム!


公 「じゃ、保育園の見学はご自分で、問い合わせてくださいね」
私 「え。電話?」

電話…。電話。
「ハローディスイズーtonton。…」

・・・

・・・・・・


私 「いや…ここは、いいです。また、空きが出たら教えてください…」

そうして、窓口を後にし。
どんより曇り空の下、帰路につく・・・

母親が無学が故に。

娘の可能性を ひとつ握りつぶした瞬間でした。


バーイ
中学1年でアルファベットの書き方から習っていた時代の人ですから!!
英検4級も落ちたことがある。tontonでしたー…

子供には英語がペラペラでいてほしいという方、ぽちぽち願います。

育児とは、忙しくしようとすればいくらでも忙しくでき。
ヒマだと思えば、これ以上にヒマな日常はない。
ブログを更新するヒマがあっても、娘のズボンののびきったゴムをまだ替えていない…
ハイハイするとズボンが脱げて、おいたわしや…tontonアーンドまっぴーです。


・・・

・・・・・・さて。

毎日ネットを閲覧していると。
どこをどう間違えたか。あれあれ…と思ううちに。

アダルトに辿りつくことが、多々ある。

そう…多々。

ネット広告というのは、恐ろしいもんで。
一度、アダルトをうっかりでも、開いてしまうと。

「そういうの、好きなのね」と言わんばかりに。
ガンガン広告欄がアダルトで埋まって行く…

旦那が久しぶりに、このPCを開けたら

誤解する。


ちょっと道に迷ったら、西日暮里のラブホ街にでちゃった。
みたいな、言い訳通用しなそうなネットサーフィンの果てで、

子供はちょいちょい閲覧禁止があるから
すぐ、ネットサーフィンも通行止めになりそうだな…
と。感慨深げにしていたら。

余計なお世話でした。

世の中には、ちゃんと用意されていた。

yahooきっず

Yahoo!きっず。    …初めて知りました。

ゲームやら、マンガやら。
各社何紙に及ぶ、新聞のリンクがあったと思えば。
自由研究、おりがみのことなど…

大人のYahoo!より情報が豊富です。

ちなみに本日は
「沖縄慰霊の日」
「芦田愛菜ちゃん 誕生日」 …だそうで。

…「Yahooきっず」 ですからね。

ボイスのテーマは 「お弁当のおかずで好きなのは」

ダントツ1位はからあげです。

…「Yahooきっず」 ですからね。

最下位の焼き魚にも400票近く集まっていて。
これは「大人のしわざ」と勝手に思い込んでいます。





・・・その昔。

誰が勧めたのか。私がほしいと言い出したのか。
よくわからないままに。

「朝日小学生新聞」が家に届いていました。

中身はもう30年近く経ってるので、全く覚えてないですけど。

最後のほうは、

「忍たま乱太郎」の4コマしか読んでなかったことだけは、覚えています。

たぶん、親は察してやめたのでしょうな。
しかし、親としては新聞に対する抵抗をなくし、大人になっても
新聞を読み続ける人でいてほしいという願いがあったようで。

おかげで、新聞は読みます。 

コボちゃん。

・・・

・・・・・・

私たちの古い時代は、新聞と教科書と図鑑くらいしか
学ぶコンテンツはありませんでしたが。

今や、Yahoo!も子供専用がある時代。
ちょいちょいアダルトで通行止めをくらいながら、たくさんのことを吸収して、
どんどんバカみてーに天才少年とか出てくるんでしょうなー…


たとえば。

10歳で年収2000万の株トレーダー。

インタビューされまくりーの。
学校帰りのランドセル姿で、ipadで株価チェックしたりーの。

「今年のお年玉を資金にしました」 とか。
お年玉を増やすという発想が、恐ろしいですよ。

すでに潜伏してそうです。


あとは。

16歳のIT企業社長。

現在の日本企業の最年少社長は、
東証マザーズ上場:リブセンス社長 25歳1か月です。
大幅更新。

すでに、アメリカあたりで大学生。
「ITに興味もったきっかけ?…子供の頃からYahoo きっずが好きで…」とか。
部下がお父さん。


私が、ヨボヨボで年金の金額もよくわかんねーまま、ボケちゃって。
70歳くらいで、いったい何をググるのかも見ものですが。

そのとき日本は、
また変な方向に屈折した世の中になってますかね。
間違いなく。


バーイ
Yahooきっずをデフォルトで立ち上げとけば、旦那が見直してくれるはず。
しかしアダルト広告は消えない。なぜ。ポチっとするからだな。tontonでしたー

よく道に迷って、アダルトに迷いこんでしまうという方、ぽちぽち願います。

内田選手のシュートがいちばん心を躍らせました。
「W杯:通勤時間帯を直撃」っていう見出しは、テンションあがりすぎですよ。
マスコミが1番のサポーターです。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・さて。

日本人のいいところは、マナーがいいのと、我慢ができるところです。

青いごみ袋で応援。試合後は、ゴミを入れてキレイに。
考えた人がグッジョブです↓

ゴミ袋

ですが、その優しい心故に、スポーツの世界では、
闘争心が足りねーとか。ギラギラしてねーとか。で、競り負けるとか。
言われますけどね。

勝負の世界は「ずるさも実力のうち」。
こぎたねぇヤジや、見えないところでの攻撃はザラですけどね。

だけど。
本田・香川あたりが、平気でそんなことやってたら、誰も応援しないんですよ。

「本田萎えたw」ってツイートがあがるはずです。

ずるさのない、日本代表の選手としてプレーをするから、
勝てなくても応援する。奇跡も信じる。

それが、日本のスポーツマンシップだと思います。
サムライブルーってやつですな。



・・・んが。


こちらの会場では、こぎたねぇヤジと攻撃だらけで
日本人として、終わってる人がやたら多いんですよね。

私には、

ストレス発散で来ている気がしてならんのですよ。


国会議事堂


もうですね…
「結婚したらどうだ」「子供産めないのか」とかヤジが飛びまくりで。
よってたかって、女性の人権を無視している!とか、みんなでやっぱりツイートしてますが。

お前も泣くなよ。

塩村

毎日NHKの国会中継みてたら、どれくらいのヤジが飛ぶのか
想定範囲内だと思います。
自分が、独身で子供なしを気にしているのか。わかりませんが。


この人だったら、絶対泣かなかったと思います。

rennhou.jpg


政治家としての。
覚悟が足りてないんでしょうか。

未婚、子なしを気にしてるんなら。
結婚して、ママになってから政治家目指せばええでないですか。

私と同世代の女性で、たまに政治家になる方がいますが。
すごいとは思いますが。別に影響力を感じませんので。




政治の世界も「ずるさは実力のうち」。
こぎたねぇヤジや、見えないところでの攻撃もザラです。

だから、誰も応援しないんですよ。


世界と闘う日本。
日の丸を背負って!心をひとつに!!
チームワークを!
連携プレーを!


政治家にも、同じこと言ったらどうだろ。


国会議事堂でふんぞりかえってても。
一歩外に出たら、アウェーってことは、お忘れなきよう。

国が国なら、刺されてるぞ。



W杯で負けてももがく彼らが、立派なサムライなら。
国会議事堂には、

越後屋がいっぱいです。

越後





バーイ
子供を犯罪から守るために、携帯電話を買うとして。
「こども安全対策」っつーんで、国から補助金が出るなら、考えるよ、携帯電話税。tontonでしたー

がんばれ、サムライブルー!という方、ぽちぽち願います。

私の持論ですが。家のトイレに入るとき、鍵を閉める人は
「家族にも心がひらけねーのか!」とぼやきます。
私は下手すりゃ、扉も全開で用を足しますよ。純粋な人なんで。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・さて。

世の中に名曲と呼ばれる歌は数多くあり。
聴くだけで、なぜかホロリとする歌とか。ありますよね。。

7年くらい前に。
友人が、彼氏にフラレて意気消沈ゴリラみてーになってたとき。
「ドライブつきあって」と呼び出され。

3時間くらいドライブしたんですけど…
途中、ハンドル握る彼女の眼から涙がでてきて、
嗚咽とか始まって…運転困難みたいになりながら…

SEAMO マタアイマショウ を彼女はずっと流していました。

SEAMO.jpg

3時間、ずっと。 ぶっちゃけ、飽きました。

そして、頼む。 信号見て。 と祈っていました。



そんな私が、最近母となったからなのか。母性によるものなのか。
CMで聴いた歌に、涙がウルッときてしまいました。

こちらです。↓
おぉ、Y~D~K…

明光義塾

おぉ~Y~D~K~。Y~D~K~
やればできるこ~YDK~wuu
やればできるの~に~やらないの~は~
やればできるの~に~できないの~は~勉強のしかたを知らない~から~

うぅ…。泣ける。

この歌を聴くと。
なんか、誰かに「大丈夫よ、やればできるよ」と言われているような感覚で。

決して。
自分の娘に「やればできるよ」と優しく諭したいわけではなく。
娘にも歌ってあげたいわけでなくてですね。

YDK(やれば・できる・子)は自分です。

子…って。
いつまで子供やねん。

結婚生活や夫婦生活、子育てにつまずくと。
あぁ、そうか。

やればできるの~に~やらないの~は~
やればできるの~に~できないの~は~上手な生き方を知らない~から~

知ったら~いい~のさ
やったら~いい~のさ~

やればできるこ~に~
明光義塾~…

人生を上手に乗り越えられるやり方は、明光義塾でなくて。
どこ行けばいいんですかね。

カシャカシャカシャ…
meikougijuku.jpg

YDO(やれば・できる・おとな)になりたい。

バーイ
子供のときに、やればできると思えたら、大人になっても強い。
だけど、大人になったらやり方を教えてくれる人は少ないよな、tontonでしたー

自分もYDO(やればできるおとな)になりたい方、ぽちぽち願います。

本田の先制点にきっと日本中が沸いたと思いますが、2時間後。
全員が「意気消沈ゴリラ」になったんでしょーな。
DJポリスも出番なしの日曜の昼下がりでした。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・さて。

NHKの視聴率が46.6%だったわけなので。
いいとも増刊号の後番組で、ダウンタウンの松本さんが、
「誰も見てないですよ」と、浜ちゃんの不倫をゲラゲラ笑っておりましたが。

愛人の10人や100人は、いても不思議じゃなさそーですし。
枕営業の方も7:3くらいでいそうです。


そんな渦中で、浜ちゃんの奥さん、小川菜摘さんの。

意気消沈ゴリラ。

こんな具合ですか?
ゴリラ

今回の「浜ちゃん不倫騒動」では、あまり批判がなかったようで。

不倫報道でも好感度が下がらなかったダウンタウンの浜田雅功

もともとこの夫婦は、とても仲がよいようで。
育児ノイローゼだった妻を「少し休め」とぶっきらぼうな口調でも気遣ったとか。

尾木ママも称賛の浜田家の子育てらしいです。

小川菜摘、夫・浜田雅功の満点子育て明かす←尾木ママも称賛



旦那が若い女と3年も不倫してて。辛いだろうに。
芸人はモテるべきと、火遊びを片目つぶるという器のデカさ。

離婚の「り」の字もでてこなかった。

意気消沈ゴリラを支えると、言っていた。

芸能界でも、若いグラドルみてーのが、
3年くらいするといきなりシングルマザーとかになってて。
バラエティでネタにされているけどね。

所詮、小物です。

大物芸人の妻は、本当に大物だ。



・・・

・・・・・・わたしは。

本日、月曜だというのに、朝から泣き喚き。旦那に迷惑をかけました。

旦那は非常に仕事漬けな毎日を送る人で。

月~金は、朝8時に家を出て、帰宅は深夜2時を毎日繰り返しています。
それでも、朝食は家族でとりたいと。
ちゃんと6時半には起きて、娘のおむつを替え。
しっかり朝食をとってまた仕事へ行きます。
たまに食事中、寝てますが。

故に、土日は日中気付くと寝ていることが多いです。
一生懸命、洗濯をしてくれたり、買い物に行ったり、子供と遊んでくれたりしますが、
ふとすると、ソファで寝落ちしています。

疲れてますね。

それでも、子供とのふれあい、夫婦のコミュニケーションはがんばってでも
成し遂げたいと眠い目をこすって休日を過ごしているんですね。

私もそんな旦那の心配をさせることはしまいと。
つとめて明るく振る舞います。

朝ごはんもしっかり作りますし。
土日は、旦那の食べたいものを作ります。

先週は、夏だっつーのに 「鍋やりたい」 と言いだし。

よし、やろう。 と土鍋を出しました。

土曜の昼下がり、寝落ちしてしまったら。
娘と「しーっ」だよ。と静かーに過ごしています。


しんどい仕事の話をちゃんと聞いたり。

娘は順調に日々成長していると伝え。
毎晩、深夜の帰宅を起きては待てないので、
冷蔵庫にちっこいホワイトボードを設置して。毎日メッセージを書きます。


先日、仕事で「MVP」なるものを受賞したそうで。
疲れていながらも、とても喜んで 
「キミのおかげです、ありがとう」 と言ってくれました。


・・・しかし。

子育てで悩むことがあったりしても。
疲れているだろうと思って、何も相談できず1人で抱え込むようになった私は。
不安なことも不安と言えず。

「大丈夫?」と声をかけられても
「何が?」と知らんふりで答えていました。

ですが。1人で抱え込むものが多くなってくるうちに。
頭のネジがどっかいってしまい。

私は妻として必要だろうか。
いやいや、そもそも。
女としても見てもらえてないんではないかとか。

そうだな、やっぱ出産すると…

ゆるむしな…

とか。いらんことまで考えたりするわけです。

どんなに仕事が忙しくても、家族のことを考えてくれて。
「家にいるときが幸せ」とまで言って寝落ちする旦那に
本当に結婚してよかったなと思うのに。


自分の精神不安定がキャリーオーバーを本日迎えて。
爆発してしまったというわけです。

旦那は、月曜の朝会議を欠席して、私が泣きやむまで
話をしっかり聞いてくれ、何度も謝っていました。

仕事ばかりで、支えられなくてごめん。ということです。



小川菜摘の強さがほしい…

彼女が私の100倍辛い思いをしているのはわかっています。
別に強さを手に入れたわけでもないことも。

でも。
なんでもう少し我慢して、笑って旦那を励ませないのか。
泣きわめいてしまったことをひどく後悔しています。

あの人は、自分で作った家族が本当に好きなんだそうです。
明るく待っててあげなければならないのに。
と、悔やまれる今日の行動です。

旦那は、私より5歳も年下です。
このブログを毎日見てくれています。

「下世話なブログ」と言ってましたけど。

我が家にも。
ここに。

意気消沈ゴリラがいる…

バーイ
母が泣いているとですね、娘もなんか神妙な面持ちで見ているのです。
気を遣わせてしまって、申し訳ねーと涙ながらに思うtontonでしたー

私も反省しています。許していただければ、ぽちぽち願います。

たとえ一日中家でゴロゴロしていても。私は間食をいたしませぬ。
昔からあまりおやつを食べない子供だったのです。なのでそんなに太りませぬ。
その代わり、娘のお風呂を終えるとソッコーでビール飲む。
プリン体パンパンの腹。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・さてさて。

初産っつーのは、非常に大変なお産になるものです。
ほぼ丸1日の陣痛。ふんばりかたがわからなくて、ラマーズ法もめちゃくちゃ。

次に何が起こるのか!
どんな痛みが到来するのか!

完全、予測不能な展開に!
カメラを24時間まわしたら。

24(トエンティーフォー)が撮れる。

嫁、分娩台までヨボヨボ歩く。アタタタタ…
旦那、車で病院までかけつけるが、渋滞でうごかない。ガッデム。
義母、お守りを握って仏壇に手を合わせる。ナンマンダー。
実父、オロオロする。オロオロオロ…
実母、いろんなとこに電話かけまくる。モシモシ?
義父、イマイチ実感がなく、ぼんやり。ボー・・・

というコマ割です。↓
24.jpg


だいたい病院到着から15時間で出産。が結構多いそうです。

私は。3時間ですた。

24(トエンティーフォー)的に、尺が全然足らねー…

なので。大変だったね。という言葉はあまりいただけません。
「楽だったね」という…

あのね。

痛みは変わんねーよ?

すさまじく、痛てーから。

・・・

あれから、およそ1年がたち。子育てもだいぶこなれてきて。
寝不足。体力低下。疲労。旦那の使えない指数MAXを乗り越え。

子供が昼寝すれば、その間にブログは更新できるし。
ひとり遊びも適当にやるし。
風呂あがり、はしゃぐ娘のかたわらで、ビールもうまい。


出産のときに、自分の命を懸けたことなど。
もう遠い昔…

この先、私は娘のために、いつ命を懸けるのかー…と。
考えていたら。

「ラッコの子育ては、相当命懸けてっから」っつー記事を見つけました。

ラッコの子育ては“命懸け”

らっこ親子

らっこは、水中で生活するため。
赤ちゃんが、水に落ちないように、ずーーーっと抱えているわけです。

えさも抱えながらとる。
母ちゃんが寝るときも、抱えてる。
抱えながら、敵から逃げる。

抱っこひもなんてねーんですよ。

そんな母ちゃんは、飯も相当食べなくてはいけないらしく。
自分の体重の半分量を食べないとダメなくらい、エネルギーを使い。

1日に14時間も食ってるって。

でも。自然界ではそこらへんに食い物があるわけでもないし。
金払えば食べ放題ってこともないので。

結局、やせ細り。死んでしまったり。
そこまで命懸けられない母親は、子供を捨てたりするそうです。
そして、次の男を探して、新しい子供を産むそうな。。

人間界にも、いるけどね。


・・・

うちは、たいがい日々、こういう感じですけど↓
ぼのぼの

出産で命を懸けることはしても。
子育てで、疲れピークを体感しても、死ぬ間際はありません。

もしかしたら、自分が死ぬかもしれねー…

人間が生物学上、「母は子育てを命がけでやる」って図鑑に書かれちゃっても
みんな産むんだろうかー…

地球上の動物で「母」となる生物はみな、子供にどれくらいの愛情をかけてるんですかね。
もちろん、育児放棄しちゃう動物もいますしね。
命懸けられる動物もいますね。

一度、サミットでも開きたいですよ。言葉通じるんなら。

パンダあたりとか。

「よく、育児放棄するけど。こどもをなんだと思ってんの?」

ちょっと、ツメますか。

そして、
命を懸けて子供を守りきった母動物には。

ベスト・マザー賞。ってとこで。

今年は。ラッコさんに。

バーイ
アフリカ大陸には、ベスト・マザー賞候補がたくさんいそうだ。日本はどうだ?tontonでしたー

でもやっぱ、子供にとっては自分がベスト・マザーという方、ぽちぽち願います。同感です。

外出中。街路樹がキレイなテラス席でマクドナールドゥをいただきました。
フィレオフィッシュを無心で食べてましたらね。テラスの通りを歩いていたおっさんに。
「奥さん、タルタルついてるよ」と口元を指さされるという事故がっ。
「ニキビです」とごまかしたかったtontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・

さて。親がしっかりしていると子供がダメになるっていう話をよく聞きます。
うちは、母がタルタルソースでアホ面なんで。

安心です。

ここんとこ、全世界を含めて犯罪に手を染めてしまった若者のフタをあけると

「少年Aは裕福な家庭で育ち…」
とか。よく聞きます。

裕福な家庭に育ったことがないんでね。
裕福の度合いがわかりませんがね。

この人くらいでしょうか。

おぼっちゃまくん

確かに最近、テレビの芸能人も「二世タレント」っつーくくりが非常に多いですけど。
テロップで○○の息子。とかでないと。

「誰?」

朝9時、アルタ前に間違って集合しちゃった 

そんな集団に見えます。

しかも、誰一人危機感なさそーですからね。
なんか苦労知らずな臭いがプンプンしますから。

死に物狂いの新しいネタで滑りまくる、小島よしおのほうがよっぽど危機感ありまくりですよ。

ほいで。
高学歴の親が子供がバカでイラつくっつー話がでてきました。

高学歴親が子どもを追い詰める


すんげーいい大学でて。
いいとこに就職して。
金持ちと結婚して。
待望の子供!
もちろん、コイツもいい大学でて。いいとこ就職…

もうええわ。

私はですね。
中学まで、そこそこ勉強して。そこそこいい高校に入りましたが。
3年間。くだらねーことに時間を費やし。
気付いたら、学校の成績はケツから数えたほうが早いってことになり。

某有名私大に入りたいと担任にいったら、

爆笑され。

だよねー。っつって。あきらめた口です。

でも。今在籍する会社に。
その大学を出た人がいたりすると。

なんか得した気分 なんですよ。

その人は、大学行くまでに予備校行ったし、学費はかかったしで。
私は専門学校2年行きましたが。
予備校も行かなかったし。金も大学の半額だしで。

すげー親孝行じゃね? すら思ってます。

だって、2014年現在、辿りついたところが同じ場所なら。
道のりはどーでもいいわけで。
しかも私のほうが、入社はええし。

もう、うさぎと亀でいうなら。
まじめすぎる、うさぎ。

ありがとうさぎ

いやね。もちろん、大学いかねーと入れねー。会社はわんさかですけどね。
大学は大事だけどさ。

子供を「負け組」とバカにする親。
おまえがバカだ。

いや。
その親の価値観でものをいうなら、

そんな子供をもった、おまえが負け組。


うちの。旦那の上司は。
すげー高学歴で。めちゃめちゃ頭がいいそうですよ。
社史最年少での昇格で、もう鼻が天狗も顔負けだそうです。

しかし。どうやら物心ついてから。
一度たりとも。

親にほめられたことがないとか。

ほめられねー反動で、
とにかく、勉強していい大学に入り。いい会社に入り。
すげー仕事できる人間になり…
親にほめられないから、部下からのヨイショを欲しがる…

ほめてほめてオーラがハンパないそうです。

結果。旦那曰く

「あの人は、人として歪んでる」 ということでした。

・・・・・・

私は。

学歴はそこそこでよい。

必要なのは 「賢い人間になれ」 です。

人の気持ちを察知できて。
人として賢ければ、おのずと勉強もそこそこできるでしょう。

必要最低限 「勉強しろ」 は言いますよ。
あとは、勉強が自分的にどの程度必要なのか判断できる人になれば。
そして、交友関係や行動の判断に悩んだら。
どしどし、母に質問してくれ!

おっと、まっぴー。英語のことは聞くでないよ。

NHK 「えいごであそぼ」 も、やや冷や汗もんですからね。


親のレールを敷いた人生なんて…

っつーセリフ。よくありますけどね。
私もよくそんな言葉、かましてました(恥)
親にいわせりゃ、「線路引いたところで、ぶっ壊してつっぱしっただろ」ですと。

今の子供は、線路引かれてラッキーってやつもいますからね。
そして。
その線路に乗れないと。

…犯罪かい。

結局のところ。
バカな親が生んだ、バカな子供ってことでどうだろけ。

バーイ
旦那はそこそこ勉強できますが、娘がバカでも問題なしです。
欲を言えばね。億万長者だけどさ。tontonでしたー

うちも元気に育って。欲を言えば億万長者という方、ぽちぽち願います。

おむつ替えのとき。おむつをペロンと脱がすわけですが…
自分で足をあげてスタンバイするようになりました。
…風俗嬢にはならないでね。とつぶやく梅雨空と母心。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・

うちの近所は保育園激戦区ですので、こどもがわんさかです。

そして、ちょっと高級住宅ちっくな区画もあったりするので。
「仕立てのいい制服」に身を包む幼稚園児もいたりして。

朝。幼稚園のお迎えバス乗り場で。

親がメルセデス・ベンツでバス乗り場まで送ります。

ベンツでそのまま幼稚園行けや!!

うちも子供が出来たので。車がほしいと思い立ち。
でも。維持費がかかるから、軽自動車でもいいんでないかと一瞬頭をよぎるも。

恥ずかしいからやめよう。


そういう、街に住んでいます。。


こんな軽自動車ならええやろ!逆にこれでお迎えいったらぁ!

ネコバス


さて。そんな高学歴狙いな子供ばっか育っているからなのか。
はたまた、やっぱり今どきの育児がおかしいのか。


今どきの男の子は、射精が遅いって話。

あぁ。遅漏ってことでなくて。

…早漏よりは。

いやいや、そういう話でなくて。

「射精年齢が遅い」って話です。

遅くなる「射精年齢」 母親と入浴の影響も?


男子が初めて、股間いじってかーらーのー何かに気付き。

”「初めて射精を経験した年齢は」という問いに対して、
99年は中学生では52.9%。2011年は36.2%と、射精経験の年齢が遅くなっている”

だそうです。(問うなよ…と思うが)

私は射精したことがないので。

初めて射精に至るのに、
どういう背景と感情と経緯をもってして。

「出た!」 という場面に遭遇するのか、知りませんが。

旦那にも聞きませんけど。
あいつは、口を割らないんで。

・・・

母親が一緒に風呂はいったりして。息子のモンモンとした気持ちを抑えつけてたら。
どうでもよくなったってことですかね。

16歳~19歳の青少年がキスもセックスの経験もなくて
「大丈夫か」と危惧する大人。

高校時代。
ヤッたらヤッたで、教師が怒って職員室に呼び出すくせに。。

大人って勝手だな。

結局、ヤッていいのか悪いのか。わかんねー。

とにかく男子の性欲は18歳がピーク。
そのとき、受験戦争で戦場に投げ出されるっつーひとつの試練。

かわいそすぎだわ。もういっそのこと。

受験も遅らせれば?

バーイ
うちは娘なんでね。射精の心配はないですけど。
「童貞キラー」とか。異名を持たないように…ほどほどにね。母より。tontonでした。

旦那の射精はただただ、めんどくさいという方、ぽちぽち願います。

横浜でマンションが傾いているらしいが。
うちの近所はマンションだらけな上、坂道が多すぎて2、3棟傾いてても気付かなそうです。
我が家の家計が傾いてることも気付かれていません。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・マンションといえば。

うちは夫婦ともに、田舎の一戸建てで暮らしておりましたので。
庭もあるし~犬も飼ってたし~車がないとなんもできねーけど。

そんなわけで、いずれは一戸建てを買うという気持ちで結婚したわけです。
結婚し、とりあえずのマンション暮らしも3年目。

やっぱ、マンションじゃね?

という話になりましたので…

虎ノ門に!!

虎ノ門ヒルズ

ど~ん。

…申し訳ございませぬ。うそです。
虎ノ門ヒルズは買えません…。

・・・

子育て世代には、一戸建てかマンションかでよく論争になりますが。
バタバタするとうるせーし。もともと子供はうるせー生き物なので。

もう田んぼの真ん中にぽつんと一戸でもいいと思ってたんですが。

密集した安心感は見逃せません。

我が家のお隣の家は、3兄妹がいて、まーまーすっごいうるさいんです。
しかも相当のいたずら坊主ですから。

ひとんちのインターホンに、シールをベタベタ貼るわ。
うちの玄関横に設置された、ガス風呂給湯機?の収納扉をこじあけるわ。(あぶねぇ)

サッカーボールはひとんちの玄関扉を壁代わりだわで。

親は何度も謝りに菓子折を持ってきてくれたり。
和菓子…洋菓子…ホールケーキ…

ふふ。

すっかり肥えました。

いやいや、そうではなくて。

両親はよい人なので。子供たちの呼び名も我が家では
くそガキ→ガキんちょ→こどもたち と、愛称に変わっていくのですよ。


私がでかけで、エントランスで会ったりすれば 「いってらっしゃーい」と言えるし。
仲がすごくよくて、家を行き来するわけではないですが、
知ってる人がすぐ隣に住んでいる安心感は。マンションならではです。

うちは旦那の帰宅が遅いので。
夜中、娘まっぴーとふたりきりで心細いですが。

これが田んぼのど真ん中でぽつんと一戸だったら。
襲撃がありそうで、夜寝られませんよ。

隣に住む人のあたりはずれは、運がかなり物を言いますけど。
マンションを探しています。

オールアバウトも言ってるし。

マンションで子育てを楽しむ10のメリット

バーイ
横浜の傾きマンション。手すりがずれてたけど。完成したとき気付いてたでしょ。
せめてずれた隙間に、手すりのあまりでも埋め込めばさ。tontonでした。

うちも家計が傾いていますという方、ぽちぽち願います。

おしゃぶりをどうにかやめさせようとしているが、ないと騒ぐわけです。
苦しそうにもだえるんですよ。酸素マスクを求めているようで…女優だな。
おしゃぶり依存ですね。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・ちまたでは。

今年もAKB総選挙が終わり。
総選挙中のテレビの画面割もすっかり地方統一選挙さながらです。
AKBが自民党。HKTが民主党ってとこですかね。

うちでは、旦那がお好み焼きを焼いて、私がビールを飲みながら
焼けるのを待つという、女王様きどりでテレビを見ていたわけですが。

突然。娘まっぴーをじっと見つめ。

「AKBに入りたいっていったらどうする?」

という、すげーくだらないのに。
なぜか、真剣に考えさせられるネタを旦那から振られ。

私は。

「神セブンに入れないなら、いれない」

と言いました。

路線は、まゆゆよりさしこ。

さしこ

まゆゆの大逆転劇は素晴らしいです。
でも、認知度というか、大衆受けは さっしーのほうが多い気がしました。

CDを買っていない人にも投票権があったら、
さっしーな気がしますのは、私だけでしょうか。


ほいで。

「自分の娘がAKBに入りたいって言ったら、どうするのか」

多分リアルに悩んで、Yahoo知恵袋!あたりに投稿している人も多いだろうと
ぐぐりましたが。結構いましたね。

んで。この記事を見つけたのです。

AKB48に入りたがる娘を宝塚に行かせるには

要するに。
「ちゃんと何をしたいのか、娘に確認しろ」って内容でした。

芝居がしたいとか。歌が好きとか。明確な理由があるなら、
淑女と芸を育てる学校「宝塚」がいいわけで。

「宝塚に入ったら?」と勧める親はいても
「AKBに入ったら?」という親はいないという話です。


テレビにうつりたい、有名になりたい。という理由のAKBは
確実に悲しい結末を迎えるのです。

誰がね。
どうみてもね。
美少女だと。あれば。

AKBより「ホリプロスカウトキャラバン」 に行こう。

AKBの子たちが 「かわいすぎる」 って話は

聞いたことないんでね。

今日も日本のどこかで、ある母は、
娘がAKBに入りたがっているのを悩んでいるのでしょう。。

まあ、その親が入りたいって言う人もいるけど。

ねぇ。まりり。


バーイ
我が家の総選挙では、ダントツ1位ですよ。娘のまっぴーは。
写真とるときも、いつもセンターですから。tontonでしたー

うちも不動のセンターという方、ぽちぽち願います。


炎天下が数日続いて、よだれかけも首もと暑そうだな―と試行錯誤の結果。
「裸エプロン」ならぬ、「裸スタイ」となりました。
赤ちゃんのくせにエロいやんけ~!!と笑う私も昼間はひとり遊びです。
tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・思えば。2013年7月。

炎天下すぎる日々で、巨大化した腹を抱えて、初産に備えて
実家でダラダラすごしていた、トドのような生活。

あのときテレビでは、バッキンガム宮殿の前で、報道陣がテレビカメラ設置で
数日徹夜してるとか。なんとか。

キャサリン妃が出産するって話ね。

キャサリン

キャサリン妃と予定日一緒だったんで。

暇すぎて、テレビに向かって
一緒にがんばろうね。 ・・・とかつぶやいていました。

まぁ、うちに報道陣は来ませんでしたけど。


あちらさんは、ごさかんなので。
もう二人目制作中ってうわさもありますけどね。ごくろうさま。

…え?

・・・・・・ええ。

あぁ、うちのことはお気になさらず。


さて。
最近「ケツだけ星人」なんですって?キャサリン妃。

クレヨンしんちゃん

エリザベス女王が怒って 「ケツだけボディーガード」雇ったって?

キャサリン妃、生尻露出でお尻専用ボディガードを雇う!?

そのボディーガードの給料。

確実に、税金だよね?

雇う前に、もっとやめさす方法あったよね?

母 「あんた!尻が見えて、みっともない!ちゃんとしなさい!」

娘 「はーい…」

この程度の会話、一般家庭にもありそうだよね?

言うこと聞けよ!


「王室でも、一般家庭と同じように育てたいんですぅ」

「母乳で。乳母いらないですぅ」

「実家にも帰りますぅ」

一般家庭の育児を振りかざし。
イギリス国民の共感を一気に集めて。


ケツ丸見えで。
ケツだけボディーガードに税金持ってかれて。
反感を一気にかう。

やっぱ、しょせん民間の人。 ・・・って思うわな。

しっかりしろ。旦那(←ウィリアム王子)
むしろチミの品格が、民間並みに下がっているぞ。

バーイ
私が王室の人だったら、「裸スタイ」はやりませんよ。王女まっぴーですから。
品格がね!…tontonでした。

育児する母には、ボディーガードっつーか、助手がほしい方。ぽちぽち願います。
旦那は助手と呼べるほどの価値がないのでね。

友人の。小学校1年生の子供の通学スタイルっつーんで。
写メがペロリンと1枚送られてきました。服装が…カラフルで、重ね着で…
…シャレオツ。ファッションショーでも行くのけ?tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・私らが子供の時なんて(1980年代初頭)

つんつるてんの、地味なシャツとズボンで、前髪はザンギリ頭で。
叩いたって文明開化の音なんてしやしねーほど、鼻水たらしてたのに。

マジで、みんな子供はシャレオツ。

おしゃれじゃないと、学校でいじめられる?

今ドキの小学生にお伺いしたいくらい、新米母は心配です。。


でも。うちの娘まっぴーになんて、わたしゃ、産まれてから1枚たりとも
服を買っていないんですが。
なにがし、両サイドのジジババが初孫なので、

娘を抱かせりゃ、
打ちでの小槌ちみてーに、シャンシャン宝がざっくざく。

うちでのこづち

あ~えんやこらさ~服やら~靴やら~おもちゃやら~っと。

なかなかのオシャレガールになれてます。よかった。

んで。
偶然見つけた小学校の今ドキスクール水着のかわいさに萌え!!!

スクール水着

何これ。めっちゃかわええ…!!

お尻を隠せるスクール水着が登場

やっぱシャレオツやねー…。これ、ロリコンさんにはどう評価されるんか。
あの、子供とはいえハイレグチックな感じ。すげーやだった。
まー。でけぇ名札が最もいやだったけど。

市民プールもあれで行けと親に言われた日にゃ、家出も考えたくらいだし

昔の水着

そう。こういうのね。
「昔のスクール水着」で画像検索するととんでもねーほどAVだったので、イラストで。

こんなかわええ♡水着だったら、これで市民プールいけるよ。
いや、今ドキの子は、これでもいかんのだろけど。

結局、自分が親に言われたことをそのまま娘に言いそうだ。

娘まっぴー 「市民プール行くから、水着買って~」

わたし 「学校の水着でいいじゃん!!」

…そして、家出。

やっぱ家出か。…親子だな。


バーイ
ネットで特注のかわいいネーム入りロゴTを黙って買ってきた旦那。
サイズ80。今年だけ。いや、この夏だけ。3ヵ月だけ!!!のために3500円…かよ。
キレイに洗濯しろってうるせーし!!tontonでしたー。

このスクール水着なら市民プールいける方、ぽちぽち願います。


間もなく生後11カ月を迎えます娘まっぴーは、未だにハイハイをしませぬ。
めんどくせーんかな。と思いつつ、色々ハイハイにも種類があると知りまして。
彼女のようなハイハイは「シャフラー」と言うとか。tontonアーンド、シャフラーまっぴーです。

シャフラーまっぴー…なんかかっこええな。


・・・

・・・・・・赤ちゃんは。

産まれたとき、手をグーにしているのは、たくさんの可能性を握りしめてやってくるから。
成長して、手を開いて少しずつ可能性は逃げていく。。

とかなんとか、言いますね。

手

成長してきて、色々物を掴むようになり、小さく開く手を見て…

あぁ。億万長者の可能性が… とか思ったりします。



その、物を掴む手。
お宅のお子様、右ですか。左ですか。っつーコラムがありました。

乳児期の利き手、言語能力の発達に関係か―米研究論文

生後1歳ちょいくらいまでに、利き手が決まると「早期右(左)利き」と称され。
両手使いだったが2歳くらいにようやく利き手が決まる「後期右(左)利き」に分類とか。

早期の子のほうが、言語能力の発達は著しいらしいです。
まぁ、同じ手をずっと使ってて右利きだと特に左脳が刺激されるとか。

しかし。言語能力の発達がすごいってどういうことだろう。

ただの口達者か?

それなら、別に両手でいいと思いましたけど。
うちは女子なんでね。それでなくても、やかましそうなんで。

いや。これでね!
言語能力の発達がすさまじくて。
教えてもいねーのに、英語ペラペーラで。
外交官になっちゃったりして!
英国資産家と結婚!とかになったりして!

億万長者になるんなら、やりますよ。早期右利き


バーイ。
億万長者の夢を捨てきれない母tontonでしたー

うちもその夢捨てきれないという方、ぽちぽち願います。

夜泣きというものは…こう、夜中・・・ふがふが…ふにゃ~と徐々に泣き始めるんかと思ったら。
突然、断末魔のように 「ぎゃーーー!!」 でした。
夜中、心臓が飛び出て目が覚めるので…死にそうです。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・こどもというものは。

「泣くのが仕事」
「元気がいちばん」・・・ってよく言いますけどね。

・・・結局のところ。
近所に保育園ができたら、大反対なわけですか。

隣に保育所、迷惑ですか? 騒音や事故懸念で建設難航

やっぱ、うるさいのはイヤなんですね。

※わが子ではありませぬ。
akacya.jpg


安倍 「女性が社会で活躍するほど、経済効果高いよ!」

安倍 「でも、日本は少子化すぎて国の存続が危ない!」

安倍 「女性は、どんどん子供産んで!」

国民 「そうだそうだ。子供を増やそう!」

国民 「でも保育園は建てないで!あ、ベビーカーもダメね、邪魔だから」

・・・おい。


結局のところ。
「老老介護」とか言われて、将来老人の面倒をみる人が少子化のせいで
急激に減るって言われても。
老人個々は、自分の子供や孫が面倒を見てくれればいいわけで。

子供大勢を目の前に暮らすのは、まっぴらごめんって話です。

逆にね。
少子化が進んでいるから、子供を産もうと思っている女性はそんなにいないと思います。
「女に産まれたからには」とか「この人の子供が」とか。
そういう、個人の気持ちの問題でしょう。
でも、保育園がないとなったら、

せっかく産んでやったのに。 ・・・保育園用意しとけよ!ってね。

みんな、気持ちはバラバラですよ。
バラバラバラ・・・

「お国のために」って。戦時中のあの、団結力 (いや、生きてないですが)
あれって、どうやってああなったのかしら。

やっぱ愛国心?


「米国に勝つ!」



「少子化を防ぐ!」

とでは。問題として軟弱化していると言われれば文句は言えませんがね。

どっちも国家存続問題だと思いますよ。

・・・さあさぁ。

子供はどんどん産まないとだめ。
女性はどんどん社会にでないとダメ。

でも保育園はつくりません。

どうなることやら。はてさてふむー。

バーイ。
うちの周辺はどんどん保育園建ちますけどね。いつでも待機児童ですよ。
どんだけ産まれたねん!おたまじゃくしか!! tontonでしたー・・・

うちも夜泣きで、別の意味で死にそうという方、ぽちぽち願います。

旦那とケンカしたら。まず100均で皿を数枚買います。
ビニール袋に皿を入れて、しっかり口を閉じます。
壁に向かってガチャーン!!! あとはお住まいの指示に従ってゴミにだしましょう。
ストレス解消になります。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・

子供の頃から壁に絵を描くことが好きで。
お絵かき帳じゃ、芸術が爆発しなかったらしく。壁やら窓に描き続け。
でも、家がクレヨンで汚れていくことに、親は何も言わなかったとか・・・

芸術家になった方 がインタビューでそんなことを言っていました。

親がすごいね! と単純に思いました。

私もですね。子供の頃から絵を描くのが好きでしたから。
なんといってもね!月に1度の、カレンダーが破られる日!

あれが、家の中で自由に描ける最大級のキャンパスだったわけで。
待ち遠しかったもんです。

親となった今も、カレンダーをめくると、わが子に渡してしまいます。



そして。夢の。

落書きカフェ オープン。

落書きカフェ

落書きカフェ:壁に床に…自由に描いて 東京・銀座


・・・

・・・・・・やっぱあれですかね。

きっと、子供も小さい部屋で遊ぶことにストレスを感じたりするんですかね。

自分の身体より、うんとうんと広い床に、好きなように絵を描いていいとなれば、
ストレス解消になりますかね。

普段出来ないことをするのが、やっぱりストレス解消ですかね。

大声で歌を歌うことだったり。
皿を投げ付けて、おもいっきり割ってやったり。

いつも鎖につながれた犬だって、ドッグランで全速力で走ったり…



「どれだけ落書きしても怒られない壁」

・・・ドラえもんのポケットから出てきてもおかしくないほどの夢があるアイテムです。

でも、「どれだけ描いてもいいよ」と言ったところで、
結局、お絵かき帳サイズの範囲で、ちまちまと描きそうです。

これで、超特大サイズでなんか描いたら
その子は、もう、まちがいなく

芸術家でしょう!

そして、家に帰って余韻で床に落書きするのでしょう。。。


バーイ
落書きカフェに行ったら、自分が特大で描いて芸術家を気取りたい。tontonでしたー。

カレンダーの裏と新聞に挟まれた広告の裏。恍惚になった方、ぽちぽち願います。

炎天下の中、ぜえぜえ言いながら、上り坂でベビーカーを押す表情は
ピラミッドのために石を運び続ける奴隷みたいです・・・
でも。娘がきゃっきゃ喜んでいるので 「子連れ狼」 ってとこで。・・・tontonアーンドまっぴーです。


・・・

・・・・・・さてさて。

炎天下の中。久しぶりに自販機でジュースを買おうと思った瞬間に。
ふと、小学生のときに、缶ジュースを自販機で買う自分を思い出して、

いよいよ、走馬灯か と思いましたが。

生きてました。よかったです。

そうそう。こんなん。みんな細長い缶でさ・・・全部100円。

自販機

自販機で100円で買えてたジュースが、消費税3%になったとき。
110円になって、子供ながらに衝撃でした。

財布の小銭が100円しかなかったので。買えず。
今は120円なんだよなー… というしみじみ。



でもコンビニ行ったら、缶ジュースなんてほとんど売ってなくて。
エナジードリンクか、コーヒーか。
気になる新商品のメーカー飲料はみんな160円。
でもこの炎天下でとにかくのどを潤したいだけだから。
500ml炭酸水のPBペットボトルが100円で。

結局、何が安くて何が高いのか、
何を買ったら一番得なのか。
よくわかんねー時代です。 8%時代。

昔は~炭酸水っていったら、

コカ・コーラ か ファンタ か。だったのに。

消費税はうなぎ昇りなのに、ロープライスブランドが軒を連ねてて
結局、物価は安くなってんのかな。って勘違い。

今は100均でなんでも売ってるっていうし。
結婚式は20万でできるっていうし。
飲み物は500mlのペットボトルで100円だっていうし。
家だって555万で買えるって、美川憲一が言ってるし。

消費税が3%になったときほどの衝撃って、8%にはなかったですね。

調子こいて、10%に来年するって言ってますけど。
ほんで、IMF(国際通貨基金)が、

15%くらいやらないとやばいよ。ってぼやきます。
とかいって。どさくさにまぎれて

どうせ30%くらいまでやっちゃうんでしょ。

「我慢と忍耐」は世界でも評価が高い。
日本人ですから。
ブツブツ言いながら、我慢しちゃいますよ。

消費税が上がると 「買い控え」 「様子見」 とかやってますけどね。

様子見てたら、なんも買えねー。
様子見てるうちに、消費税が急上昇。

私は来ると思いますけどね。 「買い控え」 じゃなくて。

迷ってるうちに値があがるかーらーの。 「即買い」 の時代。

バーイ
マンション購入を検討しています。んが。8%も10%も大して変わんねーだろ!
すでに麻酔銃でも撃ち込まれたマヒ感覚、tontonでしたー。

ホントは30%って言いたいくせに。

IMF、消費税「最低15%必要」 軽減税率はコスト増大と指摘

消費税の引きあげについて麻酔銃撃たれた方、ぽちぽち願います。

