ベビーカーは戦車だろ!!!

何かと問題視される今ドキママ。自分が母親になってみて改めてやっぱj腹立つわ!をつれづれします。

私の持論ですが。家のトイレに入るとき、鍵を閉める人は
「家族にも心がひらけねーのか!」とぼやきます。
私は下手すりゃ、扉も全開で用を足しますよ。純粋な人なんで。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・さて。

世の中に名曲と呼ばれる歌は数多くあり。
聴くだけで、なぜかホロリとする歌とか。ありますよね。。

7年くらい前に。
友人が、彼氏にフラレて意気消沈ゴリラみてーになってたとき。
「ドライブつきあって」と呼び出され。

3時間くらいドライブしたんですけど…
途中、ハンドル握る彼女の眼から涙がでてきて、
嗚咽とか始まって…運転困難みたいになりながら…

SEAMO マタアイマショウ を彼女はずっと流していました。

SEAMO.jpg

3時間、ずっと。 ぶっちゃけ、飽きました。

そして、頼む。 信号見て。 と祈っていました。



そんな私が、最近母となったからなのか。母性によるものなのか。
CMで聴いた歌に、涙がウルッときてしまいました。

こちらです。↓
おぉ、Y~D~K…

明光義塾

おぉ~Y~D~K~。Y~D~K~
やればできるこ~YDK~wuu
やればできるの~に~やらないの~は~
やればできるの~に~できないの~は~勉強のしかたを知らない~から~

うぅ…。泣ける。

この歌を聴くと。
なんか、誰かに「大丈夫よ、やればできるよ」と言われているような感覚で。

決して。
自分の娘に「やればできるよ」と優しく諭したいわけではなく。
娘にも歌ってあげたいわけでなくてですね。

YDK(やれば・できる・子)は自分です。

子…って。
いつまで子供やねん。

結婚生活や夫婦生活、子育てにつまずくと。
あぁ、そうか。

やればできるの~に~やらないの~は~
やればできるの~に~できないの~は~上手な生き方を知らない~から~

知ったら~いい~のさ
やったら~いい~のさ~

やればできるこ~に~
明光義塾~…

人生を上手に乗り越えられるやり方は、明光義塾でなくて。
どこ行けばいいんですかね。

カシャカシャカシャ…
meikougijuku.jpg

YDO(やれば・できる・おとな)になりたい。

バーイ
子供のときに、やればできると思えたら、大人になっても強い。
だけど、大人になったらやり方を教えてくれる人は少ないよな、tontonでしたー

自分もYDO(やればできるおとな)になりたい方、ぽちぽち願います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kawasakitonton.blog.fc2.com/tb.php/31-a5bb3979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
