ベビーカーは戦車だろ!!!

何かと問題視される今ドキママ。自分が母親になってみて改めてやっぱj腹立つわ!をつれづれします。

内田選手のシュートがいちばん心を躍らせました。
「W杯:通勤時間帯を直撃」っていう見出しは、テンションあがりすぎですよ。
マスコミが1番のサポーターです。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・さて。

日本人のいいところは、マナーがいいのと、我慢ができるところです。

青いごみ袋で応援。試合後は、ゴミを入れてキレイに。
考えた人がグッジョブです↓

ゴミ袋

ですが、その優しい心故に、スポーツの世界では、
闘争心が足りねーとか。ギラギラしてねーとか。で、競り負けるとか。
言われますけどね。

勝負の世界は「ずるさも実力のうち」。
こぎたねぇヤジや、見えないところでの攻撃はザラですけどね。

だけど。
本田・香川あたりが、平気でそんなことやってたら、誰も応援しないんですよ。

「本田萎えたw」ってツイートがあがるはずです。

ずるさのない、日本代表の選手としてプレーをするから、
勝てなくても応援する。奇跡も信じる。

それが、日本のスポーツマンシップだと思います。
サムライブルーってやつですな。



・・・んが。


こちらの会場では、こぎたねぇヤジと攻撃だらけで
日本人として、終わってる人がやたら多いんですよね。

私には、

ストレス発散で来ている気がしてならんのですよ。


国会議事堂


もうですね…
「結婚したらどうだ」「子供産めないのか」とかヤジが飛びまくりで。
よってたかって、女性の人権を無視している!とか、みんなでやっぱりツイートしてますが。

お前も泣くなよ。

塩村

毎日NHKの国会中継みてたら、どれくらいのヤジが飛ぶのか
想定範囲内だと思います。
自分が、独身で子供なしを気にしているのか。わかりませんが。


この人だったら、絶対泣かなかったと思います。

rennhou.jpg


政治家としての。
覚悟が足りてないんでしょうか。

未婚、子なしを気にしてるんなら。
結婚して、ママになってから政治家目指せばええでないですか。

私と同世代の女性で、たまに政治家になる方がいますが。
すごいとは思いますが。別に影響力を感じませんので。




政治の世界も「ずるさは実力のうち」。
こぎたねぇヤジや、見えないところでの攻撃もザラです。

だから、誰も応援しないんですよ。


世界と闘う日本。
日の丸を背負って!心をひとつに!!
チームワークを!
連携プレーを!


政治家にも、同じこと言ったらどうだろ。


国会議事堂でふんぞりかえってても。
一歩外に出たら、アウェーってことは、お忘れなきよう。

国が国なら、刺されてるぞ。



W杯で負けてももがく彼らが、立派なサムライなら。
国会議事堂には、

越後屋がいっぱいです。

越後





バーイ
子供を犯罪から守るために、携帯電話を買うとして。
「こども安全対策」っつーんで、国から補助金が出るなら、考えるよ、携帯電話税。tontonでしたー

がんばれ、サムライブルー!という方、ぽちぽち願います。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kawasakitonton.blog.fc2.com/tb.php/32-9b811901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
