ベビーカーは戦車だろ!!!

何かと問題視される今ドキママ。自分が母親になってみて改めてやっぱj腹立つわ!をつれづれします。

生後半年くらいのときに。
自分の顔を爪でひっかいて、おでこにでかめな傷ができました。
ホグワーツからお呼びがかかりそうな傷でした。tontonアーンドまっぴーです。


・・・

・・・・・・さて。

学生のとき、カフェでバイトをしていて。

お客さんの忘れものの中に。
「ハリーポッターと賢者の石」があったので。 お客さんがいない時、読んでました。

よくあることですが。
取りに来ることもなかったんで、読破しときました。

あのときは、とにかく本が売れて売れての時代で。
忘れものとして、手にとったとき 「ラッキー」 とさえ思ったくらいです。

今じゃ、テーマパークか…

出世しましたな。

…魔法で作ってる感がほしいですが。

ハリーポッター


ほいで。
私は関東の人なので、子供の時から、常にディズニーに行くチャンスを
虎視眈眈と狙っています。

今も毎日思っています。
プロジェクトマッピングが見たくて。

ディズニー


そして。
東のディズニー。
西のユニバ。

真ん中かーらーの。

レゴランド ができるそうじゃないですか。

rego.jpg

約320億かけて。



レゴ。好きでしたねー…
あの細かいブロックだからできる、曲線だとか。色のグラデとか。
子供ながらにはまったもんです。


あのレゴが。
ディズニーとUSJに肩を並べたい感じで、レゴランド。

・・・

・・・・・・。

大丈夫でしょうか。
いや、レゴは好きですからね。一度は行きたいですよ。
1回行きゃいいや。的なことにならないかって話です。


ディズニーやUSJは、主役級のキャラがぎょうさんいますから。
ブースごとに世界観もすさまじいですし。
各々のブースにファンがあるといっても過言じゃありません。

レゴは、世界観そのものはすごいとしても。
せいぜい、ブロックの世界を誇示するだけで、終わらないか心配って話です。

そもそも、主役って…誰。

エメット

彼はエメットさん。
服装からして冴えない。

多少のテイストを変えて、男女がでたり。ヒーローと悪者がでたとしても。

全員手が、U字型。

似たり寄ったり感は、払しょくできなさそーな気がしています。


せっかく巨大テーマパークとして建てるのだから。
すごく期待したいです。
噂では、西洋風のフィールドや、和風のお城だとかのフィールドがあるとか。

おそらく自分でレゴを組み立てたり。
アトラクションの乗り物も、みんなレゴ。
行き交うキャラもみんなレゴ。

レゴキャラといっぱい写真を撮ろうにも、さっき撮ったヤツと区別がつかねー。

レゴでカーレース。
自分でマイカーが作れる。レゴだから。
そんなんええのー。

2017年開業予定。娘は4歳か。いい頃だな。
名古屋の新名所として、期待したいです。

極めつけは。

レゴでハリポタ

とか。

レゴでアリエル

やっちゃうんか!!


バーイ
まずはお台場のレゴランドで下見。娘をレゴ好きにしてから、
「パパ―レゴランド行きたい!」を言わせるまでに4年。がんばるtontonでしたー

自分もレゴになりたい方、ぽちぽち願います。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kawasakitonton.blog.fc2.com/tb.php/35-bfc95a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
