ベビーカーは戦車だろ!!!

何かと問題視される今ドキママ。自分が母親になってみて改めてやっぱj腹立つわ!をつれづれします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本田の先制点にきっと日本中が沸いたと思いますが、2時間後。
全員が「意気消沈ゴリラ」になったんでしょーな。
DJポリスも出番なしの日曜の昼下がりでした。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・さて。

NHKの視聴率が46.6%だったわけなので。
いいとも増刊号の後番組で、ダウンタウンの松本さんが、
「誰も見てないですよ」と、浜ちゃんの不倫をゲラゲラ笑っておりましたが。

愛人の10人や100人は、いても不思議じゃなさそーですし。
枕営業の方も7:3くらいでいそうです。


そんな渦中で、浜ちゃんの奥さん、小川菜摘さんの。

意気消沈ゴリラ。

こんな具合ですか?
ゴリラ

今回の「浜ちゃん不倫騒動」では、あまり批判がなかったようで。

不倫報道でも好感度が下がらなかったダウンタウンの浜田雅功

もともとこの夫婦は、とても仲がよいようで。
育児ノイローゼだった妻を「少し休め」とぶっきらぼうな口調でも気遣ったとか。

尾木ママも称賛の浜田家の子育てらしいです。

小川菜摘、夫・浜田雅功の満点子育て明かす←尾木ママも称賛



旦那が若い女と3年も不倫してて。辛いだろうに。
芸人はモテるべきと、火遊びを片目つぶるという器のデカさ。

離婚の「り」の字もでてこなかった。

意気消沈ゴリラを支えると、言っていた。

芸能界でも、若いグラドルみてーのが、
3年くらいするといきなりシングルマザーとかになってて。
バラエティでネタにされているけどね。

所詮、小物です。

大物芸人の妻は、本当に大物だ。



・・・

・・・・・・わたしは。

本日、月曜だというのに、朝から泣き喚き。旦那に迷惑をかけました。

旦那は非常に仕事漬けな毎日を送る人で。

月~金は、朝8時に家を出て、帰宅は深夜2時を毎日繰り返しています。
それでも、朝食は家族でとりたいと。
ちゃんと6時半には起きて、娘のおむつを替え。
しっかり朝食をとってまた仕事へ行きます。
たまに食事中、寝てますが。

故に、土日は日中気付くと寝ていることが多いです。
一生懸命、洗濯をしてくれたり、買い物に行ったり、子供と遊んでくれたりしますが、
ふとすると、ソファで寝落ちしています。

疲れてますね。

それでも、子供とのふれあい、夫婦のコミュニケーションはがんばってでも
成し遂げたいと眠い目をこすって休日を過ごしているんですね。

私もそんな旦那の心配をさせることはしまいと。
つとめて明るく振る舞います。

朝ごはんもしっかり作りますし。
土日は、旦那の食べたいものを作ります。

先週は、夏だっつーのに 「鍋やりたい」 と言いだし。

よし、やろう。 と土鍋を出しました。

土曜の昼下がり、寝落ちしてしまったら。
娘と「しーっ」だよ。と静かーに過ごしています。


しんどい仕事の話をちゃんと聞いたり。

娘は順調に日々成長していると伝え。
毎晩、深夜の帰宅を起きては待てないので、
冷蔵庫にちっこいホワイトボードを設置して。毎日メッセージを書きます。


先日、仕事で「MVP」なるものを受賞したそうで。
疲れていながらも、とても喜んで 
「キミのおかげです、ありがとう」 と言ってくれました。


・・・しかし。

子育てで悩むことがあったりしても。
疲れているだろうと思って、何も相談できず1人で抱え込むようになった私は。
不安なことも不安と言えず。

「大丈夫?」と声をかけられても
「何が?」と知らんふりで答えていました。

ですが。1人で抱え込むものが多くなってくるうちに。
頭のネジがどっかいってしまい。

私は妻として必要だろうか。
いやいや、そもそも。
女としても見てもらえてないんではないかとか。

そうだな、やっぱ出産すると…

ゆるむしな…

とか。いらんことまで考えたりするわけです。

どんなに仕事が忙しくても、家族のことを考えてくれて。
「家にいるときが幸せ」とまで言って寝落ちする旦那に
本当に結婚してよかったなと思うのに。


自分の精神不安定がキャリーオーバーを本日迎えて。
爆発してしまったというわけです。

旦那は、月曜の朝会議を欠席して、私が泣きやむまで
話をしっかり聞いてくれ、何度も謝っていました。

仕事ばかりで、支えられなくてごめん。ということです。



小川菜摘の強さがほしい…

彼女が私の100倍辛い思いをしているのはわかっています。
別に強さを手に入れたわけでもないことも。

でも。
なんでもう少し我慢して、笑って旦那を励ませないのか。
泣きわめいてしまったことをひどく後悔しています。

あの人は、自分で作った家族が本当に好きなんだそうです。
明るく待っててあげなければならないのに。
と、悔やまれる今日の行動です。

旦那は、私より5歳も年下です。
このブログを毎日見てくれています。

「下世話なブログ」と言ってましたけど。

我が家にも。
ここに。

意気消沈ゴリラがいる…

バーイ
母が泣いているとですね、娘もなんか神妙な面持ちで見ているのです。
気を遣わせてしまって、申し訳ねーと涙ながらに思うtontonでしたー

私も反省しています。許していただければ、ぽちぽち願います。

たとえ一日中家でゴロゴロしていても。私は間食をいたしませぬ。
昔からあまりおやつを食べない子供だったのです。なのでそんなに太りませぬ。
その代わり、娘のお風呂を終えるとソッコーでビール飲む。
プリン体パンパンの腹。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・さてさて。

初産っつーのは、非常に大変なお産になるものです。
ほぼ丸1日の陣痛。ふんばりかたがわからなくて、ラマーズ法もめちゃくちゃ。

次に何が起こるのか!
どんな痛みが到来するのか!

完全、予測不能な展開に!
カメラを24時間まわしたら。

24(トエンティーフォー)が撮れる。

嫁、分娩台までヨボヨボ歩く。アタタタタ…
旦那、車で病院までかけつけるが、渋滞でうごかない。ガッデム。
義母、お守りを握って仏壇に手を合わせる。ナンマンダー。
実父、オロオロする。オロオロオロ…
実母、いろんなとこに電話かけまくる。モシモシ?
義父、イマイチ実感がなく、ぼんやり。ボー・・・

というコマ割です。↓
24.jpg


だいたい病院到着から15時間で出産。が結構多いそうです。

私は。3時間ですた。

24(トエンティーフォー)的に、尺が全然足らねー…

なので。大変だったね。という言葉はあまりいただけません。
「楽だったね」という…

あのね。

痛みは変わんねーよ?

すさまじく、痛てーから。

・・・

あれから、およそ1年がたち。子育てもだいぶこなれてきて。
寝不足。体力低下。疲労。旦那の使えない指数MAXを乗り越え。

子供が昼寝すれば、その間にブログは更新できるし。
ひとり遊びも適当にやるし。
風呂あがり、はしゃぐ娘のかたわらで、ビールもうまい。


出産のときに、自分の命を懸けたことなど。
もう遠い昔…

この先、私は娘のために、いつ命を懸けるのかー…と。
考えていたら。

「ラッコの子育ては、相当命懸けてっから」っつー記事を見つけました。

ラッコの子育ては“命懸け”

らっこ親子

らっこは、水中で生活するため。
赤ちゃんが、水に落ちないように、ずーーーっと抱えているわけです。

えさも抱えながらとる。
母ちゃんが寝るときも、抱えてる。
抱えながら、敵から逃げる。

抱っこひもなんてねーんですよ。

そんな母ちゃんは、飯も相当食べなくてはいけないらしく。
自分の体重の半分量を食べないとダメなくらい、エネルギーを使い。

1日に14時間も食ってるって。

でも。自然界ではそこらへんに食い物があるわけでもないし。
金払えば食べ放題ってこともないので。

結局、やせ細り。死んでしまったり。
そこまで命懸けられない母親は、子供を捨てたりするそうです。
そして、次の男を探して、新しい子供を産むそうな。。

人間界にも、いるけどね。


・・・

うちは、たいがい日々、こういう感じですけど↓
ぼのぼの

出産で命を懸けることはしても。
子育てで、疲れピークを体感しても、死ぬ間際はありません。

もしかしたら、自分が死ぬかもしれねー…

人間が生物学上、「母は子育てを命がけでやる」って図鑑に書かれちゃっても
みんな産むんだろうかー…

地球上の動物で「母」となる生物はみな、子供にどれくらいの愛情をかけてるんですかね。
もちろん、育児放棄しちゃう動物もいますしね。
命懸けられる動物もいますね。

一度、サミットでも開きたいですよ。言葉通じるんなら。

パンダあたりとか。

「よく、育児放棄するけど。こどもをなんだと思ってんの?」

ちょっと、ツメますか。

そして、
命を懸けて子供を守りきった母動物には。

ベスト・マザー賞。ってとこで。

今年は。ラッコさんに。

バーイ
アフリカ大陸には、ベスト・マザー賞候補がたくさんいそうだ。日本はどうだ?tontonでしたー

でもやっぱ、子供にとっては自分がベスト・マザーという方、ぽちぽち願います。同感です。

外出中。街路樹がキレイなテラス席でマクドナールドゥをいただきました。
フィレオフィッシュを無心で食べてましたらね。テラスの通りを歩いていたおっさんに。
「奥さん、タルタルついてるよ」と口元を指さされるという事故がっ。
「ニキビです」とごまかしたかったtontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・

さて。親がしっかりしていると子供がダメになるっていう話をよく聞きます。
うちは、母がタルタルソースでアホ面なんで。

安心です。

ここんとこ、全世界を含めて犯罪に手を染めてしまった若者のフタをあけると

「少年Aは裕福な家庭で育ち…」
とか。よく聞きます。

裕福な家庭に育ったことがないんでね。
裕福の度合いがわかりませんがね。

この人くらいでしょうか。

おぼっちゃまくん

確かに最近、テレビの芸能人も「二世タレント」っつーくくりが非常に多いですけど。
テロップで○○の息子。とかでないと。

「誰?」

朝9時、アルタ前に間違って集合しちゃった 

そんな集団に見えます。

しかも、誰一人危機感なさそーですからね。
なんか苦労知らずな臭いがプンプンしますから。

死に物狂いの新しいネタで滑りまくる、小島よしおのほうがよっぽど危機感ありまくりですよ。

ほいで。
高学歴の親が子供がバカでイラつくっつー話がでてきました。

高学歴親が子どもを追い詰める


すんげーいい大学でて。
いいとこに就職して。
金持ちと結婚して。
待望の子供!
もちろん、コイツもいい大学でて。いいとこ就職…

もうええわ。

私はですね。
中学まで、そこそこ勉強して。そこそこいい高校に入りましたが。
3年間。くだらねーことに時間を費やし。
気付いたら、学校の成績はケツから数えたほうが早いってことになり。

某有名私大に入りたいと担任にいったら、

爆笑され。

だよねー。っつって。あきらめた口です。

でも。今在籍する会社に。
その大学を出た人がいたりすると。

なんか得した気分 なんですよ。

その人は、大学行くまでに予備校行ったし、学費はかかったしで。
私は専門学校2年行きましたが。
予備校も行かなかったし。金も大学の半額だしで。

すげー親孝行じゃね? すら思ってます。

だって、2014年現在、辿りついたところが同じ場所なら。
道のりはどーでもいいわけで。
しかも私のほうが、入社はええし。

もう、うさぎと亀でいうなら。
まじめすぎる、うさぎ。

ありがとうさぎ

いやね。もちろん、大学いかねーと入れねー。会社はわんさかですけどね。
大学は大事だけどさ。

子供を「負け組」とバカにする親。
おまえがバカだ。

いや。
その親の価値観でものをいうなら、

そんな子供をもった、おまえが負け組。


うちの。旦那の上司は。
すげー高学歴で。めちゃめちゃ頭がいいそうですよ。
社史最年少での昇格で、もう鼻が天狗も顔負けだそうです。

しかし。どうやら物心ついてから。
一度たりとも。

親にほめられたことがないとか。

ほめられねー反動で、
とにかく、勉強していい大学に入り。いい会社に入り。
すげー仕事できる人間になり…
親にほめられないから、部下からのヨイショを欲しがる…

ほめてほめてオーラがハンパないそうです。

結果。旦那曰く

「あの人は、人として歪んでる」 ということでした。

・・・・・・

私は。

学歴はそこそこでよい。

必要なのは 「賢い人間になれ」 です。

人の気持ちを察知できて。
人として賢ければ、おのずと勉強もそこそこできるでしょう。

必要最低限 「勉強しろ」 は言いますよ。
あとは、勉強が自分的にどの程度必要なのか判断できる人になれば。
そして、交友関係や行動の判断に悩んだら。
どしどし、母に質問してくれ!

おっと、まっぴー。英語のことは聞くでないよ。

NHK 「えいごであそぼ」 も、やや冷や汗もんですからね。


親のレールを敷いた人生なんて…

っつーセリフ。よくありますけどね。
私もよくそんな言葉、かましてました(恥)
親にいわせりゃ、「線路引いたところで、ぶっ壊してつっぱしっただろ」ですと。

今の子供は、線路引かれてラッキーってやつもいますからね。
そして。
その線路に乗れないと。

…犯罪かい。

結局のところ。
バカな親が生んだ、バカな子供ってことでどうだろけ。

バーイ
旦那はそこそこ勉強できますが、娘がバカでも問題なしです。
欲を言えばね。億万長者だけどさ。tontonでしたー

うちも元気に育って。欲を言えば億万長者という方、ぽちぽち願います。

おむつ替えのとき。おむつをペロンと脱がすわけですが…
自分で足をあげてスタンバイするようになりました。
…風俗嬢にはならないでね。とつぶやく梅雨空と母心。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・

うちの近所は保育園激戦区ですので、こどもがわんさかです。

そして、ちょっと高級住宅ちっくな区画もあったりするので。
「仕立てのいい制服」に身を包む幼稚園児もいたりして。

朝。幼稚園のお迎えバス乗り場で。

親がメルセデス・ベンツでバス乗り場まで送ります。

ベンツでそのまま幼稚園行けや!!

うちも子供が出来たので。車がほしいと思い立ち。
でも。維持費がかかるから、軽自動車でもいいんでないかと一瞬頭をよぎるも。

恥ずかしいからやめよう。


そういう、街に住んでいます。。


こんな軽自動車ならええやろ!逆にこれでお迎えいったらぁ!

ネコバス


さて。そんな高学歴狙いな子供ばっか育っているからなのか。
はたまた、やっぱり今どきの育児がおかしいのか。


今どきの男の子は、射精が遅いって話。

あぁ。遅漏ってことでなくて。

…早漏よりは。

いやいや、そういう話でなくて。

「射精年齢が遅い」って話です。

遅くなる「射精年齢」 母親と入浴の影響も?


男子が初めて、股間いじってかーらーのー何かに気付き。

”「初めて射精を経験した年齢は」という問いに対して、
99年は中学生では52.9%。2011年は36.2%と、射精経験の年齢が遅くなっている”

だそうです。(問うなよ…と思うが)

私は射精したことがないので。

初めて射精に至るのに、
どういう背景と感情と経緯をもってして。

「出た!」 という場面に遭遇するのか、知りませんが。

旦那にも聞きませんけど。
あいつは、口を割らないんで。

・・・

母親が一緒に風呂はいったりして。息子のモンモンとした気持ちを抑えつけてたら。
どうでもよくなったってことですかね。

16歳~19歳の青少年がキスもセックスの経験もなくて
「大丈夫か」と危惧する大人。

高校時代。
ヤッたらヤッたで、教師が怒って職員室に呼び出すくせに。。

大人って勝手だな。

結局、ヤッていいのか悪いのか。わかんねー。

とにかく男子の性欲は18歳がピーク。
そのとき、受験戦争で戦場に投げ出されるっつーひとつの試練。

かわいそすぎだわ。もういっそのこと。

受験も遅らせれば?

バーイ
うちは娘なんでね。射精の心配はないですけど。
「童貞キラー」とか。異名を持たないように…ほどほどにね。母より。tontonでした。

旦那の射精はただただ、めんどくさいという方、ぽちぽち願います。

横浜でマンションが傾いているらしいが。
うちの近所はマンションだらけな上、坂道が多すぎて2、3棟傾いてても気付かなそうです。
我が家の家計が傾いてることも気付かれていません。tontonアーンドまっぴーです。

・・・

・・・・・・マンションといえば。

うちは夫婦ともに、田舎の一戸建てで暮らしておりましたので。
庭もあるし~犬も飼ってたし~車がないとなんもできねーけど。

そんなわけで、いずれは一戸建てを買うという気持ちで結婚したわけです。
結婚し、とりあえずのマンション暮らしも3年目。

やっぱ、マンションじゃね?

という話になりましたので…

虎ノ門に!!

虎ノ門ヒルズ

ど~ん。

…申し訳ございませぬ。うそです。
虎ノ門ヒルズは買えません…。

・・・

子育て世代には、一戸建てかマンションかでよく論争になりますが。
バタバタするとうるせーし。もともと子供はうるせー生き物なので。

もう田んぼの真ん中にぽつんと一戸でもいいと思ってたんですが。

密集した安心感は見逃せません。

我が家のお隣の家は、3兄妹がいて、まーまーすっごいうるさいんです。
しかも相当のいたずら坊主ですから。

ひとんちのインターホンに、シールをベタベタ貼るわ。
うちの玄関横に設置された、ガス風呂給湯機?の収納扉をこじあけるわ。(あぶねぇ)

サッカーボールはひとんちの玄関扉を壁代わりだわで。

親は何度も謝りに菓子折を持ってきてくれたり。
和菓子…洋菓子…ホールケーキ…

ふふ。

すっかり肥えました。

いやいや、そうではなくて。

両親はよい人なので。子供たちの呼び名も我が家では
くそガキ→ガキんちょ→こどもたち と、愛称に変わっていくのですよ。


私がでかけで、エントランスで会ったりすれば 「いってらっしゃーい」と言えるし。
仲がすごくよくて、家を行き来するわけではないですが、
知ってる人がすぐ隣に住んでいる安心感は。マンションならではです。

うちは旦那の帰宅が遅いので。
夜中、娘まっぴーとふたりきりで心細いですが。

これが田んぼのど真ん中でぽつんと一戸だったら。
襲撃がありそうで、夜寝られませんよ。

隣に住む人のあたりはずれは、運がかなり物を言いますけど。
マンションを探しています。

オールアバウトも言ってるし。

マンションで子育てを楽しむ10のメリット

バーイ
横浜の傾きマンション。手すりがずれてたけど。完成したとき気付いてたでしょ。
せめてずれた隙間に、手すりのあまりでも埋め込めばさ。tontonでした。

うちも家計が傾いていますという方、ぽちぽち願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。